©︎2019 札幌駅前通 まちづくり株式会社    All right reserved. 

札幌市中央区北3条西3丁目1番地 札幌駅前藤井ビル8階 

シンクスクール事務局/お問い合わせ

一般社団法人PROJECTA 

TEL : 011-211-4366(テラス計画内)

9/29/2018

3度目の酒井秀治さんの講座は、久々の前期課題に向けてのグループワークです。

10月に控えた課題のプレゼンテーションへむけて、各グループ頑張っています。

自分が生徒だった時のことを思い出すと、、、が、がんばれ〜〜〜とにかくがんばれ〜としか言えません。

色々ありますけどね、各グループ。なかなかメンバーが揃わなかったり、うまく進まなかったり。

でも結果っていうよりも頑張ったプロセスの方が大切だと私は思っています。

さて、酒井さん登場。

さっそくグループワークに入りました。

酒井さん、今村さん、高橋さんの3名が各グループをまわりながらアドバイスをしていき...

9/29/2018

 29日後半は、おなじみ、担任の酒井秀治さんの授業。

ここまで各チームが練ってきた企画プランを発表し、

現時点での課題や問題を指摘してもらう時間でした。

みんなで補足しあいながらプレゼンしたり、説明の上手な一人がプレゼンをしたりと、

チームによって個性があるのもおもしろいです。

これまでいろんな講師の方に、アドバイスをもらいながら進めてきましたが、

複数人で意見や考えをすり合わせながら、企画として落とし込むのは、なかなか至難のわざ!

この日の授業でも、その苦労が随所に現れていました。

担任の酒井さんからも、適宜、質問やアドバイスが入ります。

「各自が...

9/29/2018

 この日は、ジェンダーをテーマに制作されている美術家の鈴木涼子さんを講師としてお招きしました。

鈴木さんの作品は、扱っている問題やコンセプトなど、これまでの講師の方とも、また一味違っていていて、刺激的です。いろんなジャンルの方が講師として入っているのも、Think Schoolのおもしろいところですね。

作家活動を始めたころのどろどろと生っぽい話から、海外のアートフェアの事例まで、幅広い内容でした。生徒それぞれにも重なる部分があり、身近に感じられたんじゃないかなと思います。

後半 からは、制作コースの中間発表に向けた、チュートリアルです。

...

Please reload

特集記事

Think School 2019 開講しました!

May 29, 2019

1/7
Please reload

最新記事

Please reload

アーカイブ