top of page

12/10「ここだけで語る、アーティストの現実」

今回は、アーティストの小泉明郎さんをお招きしての授業です。

小泉さんは横浜に住みながら映像作品を中心に制作し、アーティストとして活動しています。

今まで小泉さんが制作してきた映像作品の、初期の作品から見させてもらいながら作品について教えていただきます。

特攻や戦争を用いることが多いようで、撮影時に苦労することもたくさんあるようです。

数々の作品を見せていただきましたが、どれも見入ってしまいあっという間に時間が経っていきます…。

授業中の雰囲気もいつもと少し違います。

最後に作品に関することなど質問させていただきましたが、真摯にお答えいただけて制作者側の考えを知ることができたと思います。現在取り組んでいる課題をより深めていけるような内容にもなったかと思います。

聞きたい話がまだまだあったのですが大雪だったこともあり、飛行機のため授業を早く切り上げることになったのが悔やまれます…。ありがとうございました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page