top of page

Think School'18 始動!


5月26日より、2018年度のThink Schoolがスタートしました!

今年の受講生は、なんと総勢31名という大所帯。会場の熱気がすごいです。。。

ワークショップの様子

この日の講師は、前半がまちづくり会社の白鳥健志さん、内川亜紀さん。

白鳥さんからは、「まちづくり」の課題とイベントの関係性などについてレクチャーいただきました。

その後、内川さんからは、受講生どうしの自己紹介もかねて、札幌の未来を考えるワークショップ。

初対面でモジモジしながらも、お互いをちょっとずつ知っていきます。

その後、後半からは同じくまちづくり会社の今村育子さん、弊社(一般社団法人PROJECTA)の高橋喜代史よりレクチャー。実経験をもとにした企画の立ち上げ方、また、美術史に沿ったアーティストの紹介がありました。

人によって普段なかなか見聞きしないものもあり、アート作品の話題は新鮮だったかもしれませんね。

世界には変なことを考えているヤバいアーティストが沢山いるのです・・・!

まちづくりや企画志望の人にとっても、アート的な発想、創造力は絶対ムダにはならないので、1年通して少しずつ学んでいきましょうー。

最後には、紙とペンを使った自己紹介ワークショップ。みんな迷いながらも黙々と描いています。お疲れ様でした!

本当にいろーんな人が集まった18年度のThink School。

これから1年を通して温めた芽がどのように花開くのか、今から楽しみです!

(PROJECTAスタッフ 櫻田)

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page