top of page

3/7 企画コース「人に伝えるデザイン」佐々木信さん

企画コース最後のゲスト講師は、3KGの佐々木信さん!http://kgkgkg.com

信さんは誰もが知っているサッポロスマイルのロゴ「SAPP‿RO」、エアドゥのマスコットキャラクター「ベアドゥ」のデザイン、その他いろいろなデザインを手がける凄腕デザイナー。「D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG」の運営もされています。

今回は新型コロナウイルスの影響もあり、初のオンライン受講も取り入れて見ました。ちょっと手こずりましたが、なんとかスタート。

まずは、信さんのこれまでの活動紹介。

これがまた面白いんですよね。。。サッポロが誇るミニシアター「シアターキノ」で映写技師をされて時もあったり。

その他、今携わっているお仕事についてもお話いただきましたが、もっと聞きたかったー。

後半はそれぞれの企画ポスター(卒展で展示するもの)のデザインについてアドバイスをもらいました。

どの情報をどこに、どの大きさ・太さでもってくると伝わりやすいか、など具体的なデザインのアドバイスです。

勉強になるな〜〜。

さて、次はもう卒展です!

企画コースは自分の企画をB2ポスターにデザインしたものを展示します。

乞うご期待。

信さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page