top of page

5/13「オリエンテーション」

Think school 企画コース(2期)と制作コース(1期)が始まりました!

第1回目はまちづくり会社の白鳥社長と内川亜紀さんから、まちづくり会社に関するレクチャーをして頂きました。「まちづくり」がいつどこから始まったのか等、まちづくりの歴史も白鳥社長のユーモアのあるトークで(笑)して頂きました。

続いては、自己紹介・・・皆さん緊張している様子でしたがきっとすぐに慣れてワイワイ楽しい雰囲気になるんだろうと思います。今回の生徒さんはなんだかとても濃いキャラクターが多いのでどんな事になるやら!とっても楽しみです。

次回5/20は「美術の歴史と企画と制作について」今村育子 (アーティスト/札幌駅前通まちづくり株式会社)と高橋喜代史(アーティスト/一般社団法人PROJECTA)のレクチャーです。

ちなみに、19日(金)からはシンクチームでの活動もスタートしました! シンクチームは、シンクスクール卒業生を中心に企画の実践を行う場です。1年間の経験を活かして、様々な企画に取り組んでいきます!チームでの活動もお楽しみに!

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page