top of page

10/14 企画コース「アートディレクターに学ぶプレゼンテーション」

今回は鎌田順也さんをお招きしました。

前期最後の講義になります。

鎌田さんは、「洋菓子きのとや」「松尾ジンギスカン」「トモエ 福山醸様」などの北海道を代表する企業の他、全国規模の企業ブランディングを手がける一方で個人店舗の総合ディレクションを行う等、規模を問わず活躍されています。また、デザイナーの登竜門といわれているるJAGDA新人賞や、世界三大広告賞と言われる、ニューヨークONE SHOW、ロンドンD&ADで金賞を受賞するなど、国内外での評価も高く、全国規模で活躍されている方です。

実施に手掛けて来た企業のブランディングについてのレクチャーをしていただきました。

パッケージデザインから、お店の制服まで、どういったゴールをめざして作り上げていくのか、

企業の方々とどう関わりながら進めていったのか等、具体的にお話をしていただきました。

続いては、先週に引続きグループごとに企画のプレゼンをし、鎌田さんにプレゼンテーションについてアドバイスをいただきました。

今回は全グループ、パワポを使用してのプレゼンです。

パワポのデザイン、プレゼンの仕方について具体的にアドバイスをいただきました!

次回は10/28、前期課題の発表会。公開プレゼンテーション&講評になります!

ラストスパート!

乞うご期待。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page