11/16 企画コース「マイパブリックとグランドレベル」田中元子さん

January 31, 2020

今回は株式会社グランドレベルの田中元子さんをお招きいたしました。企画コース後期、華やかなスタートです。

 

田中さんは「喫茶ランドリー」の活動で一躍有名になったお方。ファンキーでキュートな女性でした。

 

http://glevel.jp

 

 

 

「一階づくりはまちづくり」をモットーとする田中さんが代表を務める株式会社グランドレベル。

 

そのモットーについてのお話。そして、「パーソナル屋台」のお話とワークショップを。

 

「パーソナル屋台」は、自分の好きなものを振る舞う小さな自分サイズの屋台。飲食物でもいいし得意なことや自分が興味のあること、自分が楽しいと思うことを人に振る舞うことで、相手も楽しい気分にすることをコンセプトにしている。

 

それぞれが、パーソナル屋台を考えてみました!

なんだかみんな楽しそうでした。

 

 

 

 

みんなヘンテコなこと考えてて面白かったです!!こういう切り口って大切なんだな〜と思いました。

 

企画、企画と思っていると固くなっちゃうので、時にはこういう時間も必要ですね。何よりみんな楽しそうで嬉しかったです。

 

 

パーソナル屋台WSのあとは「喫茶ランドリー」についても詳しくお聞きすることができました。

 

人が自然に集まって、交流が生まれて育っていく場所。いいなーと思いました。

 

私の母が喫茶店を経営していたので、生粋の喫茶店育ちなので、血が騒ぎます。こういう場所には。

 

 

人が自然に集まってくる場所の中心には元子さんのように引力のあるヒトが必ずいる気がします。

 

 

レクチャーもとても面白く、それ以上に元子さんの人柄に触れられたことが嬉しかったです!!

 

 

素敵でした!

 

 

 

 

 

 

Please reload

特集記事

シンクスクール2020 講師の紹介⑤ 制作コース後編

May 21, 2020

1/6
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ