12/7 制作コース「天才ハイスクール!!!」卯城竜太さん(Chim↑Pom)

February 12, 2020

ついにやってまいりました、この時が。待っていました待っていましたこの時を。

 

今回の年内最後の講師は、Chim↑Pomのリーダーである卯城竜太さん。

言わずと知れた世界各地で活躍されているアーティスト集団、Chim↑Pom。

 

ご存知ない方はこちらからご覧になってくださいね! → http://chimpom.jp

 

 

今回は、Chim↑Pomのこれまでの活動紹介と、時間を大幅に拡大しての作品講評。なんと贅沢な。

 

1時間ほど、これまでの代表作いくつか紹介していただきました。裏話的なものも。

 

 

「僕らは簡単につくれて、誰でもできることにたどり着くんだよね」とのこと。

 

刺激的なレクチャー圧巻でした。

 

レクチャーの次は、作品の講評です。

 

 

「今から1時間で、なるべく簡単な方法で作品をつくってきて」

 

 

講評の前に「制作」の時間が1 時間あたえられました。受講生もびっくり(事務局は知っていましたが!)

そして皆ぞろぞろを教室を出て行き、制作へ。。。。

 

1時間後、1名だけ遠くに行っちゃって戻るのが遅くなりましたが、他全員が無事制作を終えて戻ってきました。

 

講評スタート。

 

いつもは事前に課題作品を提出してもらって講評なので、このパターンは初めてでした。

 

みんなめっちゃ面白いもの作って帰ってきて、感動してしまいました。。

 

 

今までに見せなかった表現方法で発表した子も。。。いや〜面白かったし嬉しかったですね。

 

 

「鬼ごろし」を彫刻作品にしたり。笑 

 

 

Chim↑Pomの活動紹介をしてもらった後の制作だからか、みんななんだか刺激的な作品だった気がします。

 

 

授業後の懇親会もOBも参加して盛り上がりました〜。二次会も。

 

またシンクスクールでぜひ授業してほしい!

 

二次会まで大変刺激のある楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Please reload

特集記事

シンクスクール2020 講師の紹介⑤ 制作コース後編

May 21, 2020

1/6
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ