top of page

7/23「まちでイベントを企画する」

今回は、「まちでイベントを企画する」ということで、札幌駅前通まちづくり株式会社の白鳥健志さんと内川亜紀さんからチ・カ・ホやアカプラで展開しているイベントを例に、前期課題について考える授業を行っていただきました。

白鳥さんからは、まちづくりの観点からのイベントの役割、そして課題についてお話していただきました。

内川さんからは、アカプラ活用の留意点から、これまでのイベントの事例をお話していただきました。

レクチャー後は、これまで各チームで話し合われてきた前期課題「新しいアカプラアートプロジェクトを考える」について講師2名もチームに入ってもらい、話し合いを進めます。

今までのアイデアを少しずつ修正していっているチームや、アイデア出しからはじめているチームなど様々です。

今日までの話し合いで進んだことを発表してもらって終了しました。

授業後は居残りして話し合いを進めるチームも増えてきました!

来月は、企画書の提出があるので少しずつ話し合いの時間も各チーム増やしていっているようです。

次回は法政大学人間社会研究科教授の、保井美樹さんにお越しいただき「エリアマネジメントの展開と可能性」についてお話していただきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page