top of page

1/20 企画コース「札幌のリノベーション事業」

今回は、高橋大樹(株式会社Full Comission)さんをお招きしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、Full Comissionといえば、札幌で数多くのシェアハウスやゲストハウス事業をされている会社で、「Ten to Ten」や「Wagaya」などで有名ですね。

高橋さんは取締役営業本部長を務められています。

とても明るく気さくな優しい雰囲気の方です。

まずは、今のお仕事をする事になったきっかけをお話いただきました。

そして、フルコミッションの「ミッション」についてお話していただきました。

そして、今運営されているゲストハウスやシェアハウスがどのようにしてできていったのか、具体的にどのようにして物件をきめ、どのようなメンバーで、どういう作業をおこなっていったのか詳しくお聞きすることができました。

また、今は国内だけでなく、アフリカ(!)やベトナムでも事業展開をしているとのことで、

なぜその国・土地を選んだのかなどお聞きすることができました。

今、札幌でとても勢いのあるFull Comissionの中身を知る事ができてとても興味深いお話でした。

最後に、「いつでも遊びにきてくださいね」とおっしゃってくれ、とても親身な優しい方でした。

高橋さんお忙しいところどうもありがとうございました。

次回の企画コースの講義は、

2/10 漆崇博さん(一般社団法人AISプランニング代表理事)をお招きしての「繋ぎ手と場づくり」です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page